※特別編

今回は趣向を変えてとある人のブログについてお話したいと思います。

今回はこの方のブログを見ていないと分かりにくい内容となっていますのでご注意下さい。

面白くなさそうだったり、あんまり興味がなければ、見ないでください。あくまで自分の私的な内容で、ただの自己満足です。

 

その方のブログはいろいろな話題を提供しており、またそれをいろんな角度から意見を出していて、文章的にも感性的にもとても魅力があります。ただ、一つ最大の欠点はお客さんに対するお礼を述べられている時の文章は、絶対に悪い事を書かない、いわゆる社交辞令的でベタな表現になっており、それだけはあまり好きではありません。

 

最近のお話ではとあるお客さんの対応方法で悩んでられるようでした。

これに対して自分から意見させてもらうと、

ただNGにすればいい

だけと思います。

以前、足繁く来ていた客を感性の違いと言う理由でNGを出したように、その時の自分の信念を貫かないと、NG客からすればたぶん、そんなブレブレの感性やったらNG出さんでええんちゃうん、あの長文で書いたのはなんやったん?

と思うはずです。

もっと自分の信念を貫いて欲しいです。

そして、素敵なお客さんや会ってほっとするお客さんだけを本当のお客様、として対応した方かいいん違うんですか。

まだ、来ていないお客さんや行きたくても行けない客もたぶん映画や趣味の話とかもっといろんなお話しをしたいと思っている人が一杯いると思うし、現れるはずです。

いやな客はNGです。ブレないで下さい。

と言う事をお伝えしたいとは思ってますが、伝える術もないので、ここだけで吐露しておきます。

 

今回はもう一つ内容がわかりにくくなってる点につきましてはご了承ください。本気で書いているのであえて絵文字は入れてません。本人に伝わらなくともなんとなく思いの丈を書いてみたかっただけです。

 

※今回は特別編で今後このようなお話を書くことは、たぶんありません。