感性の違い

人によって感性って違うと思う。やっぱりそれぞれ考え方や感じ方や捉え方が違うから仕方ないことやわ。自分にとってそれがいいって思っていても、別の人はそれを否定することもある。別の人がそれがいいって思ってても、自分にとってはそれは違うやろって感じることはある。でもそれってやっぱり仕方ないことなんやろな。無理に合わしててもいずれは亀裂が入ってしまう。その亀裂が深いか浅いかで、双方の関係の距離も変わってしまうと思う。しかし、例え距離が遠く離れてしまったとしてもある程度時間がたてば、自然と距離が近くなることもあるかも知れない。一度割れたグラスはもう元にはもどらないってよく聞いたことがあるけど、自分はそうは思わない。割れたグラスでも割れた部分を時間を掛けてでもひとつひとつ修復していけば、元通りではないけれど、前とはちょっと違ったグラスができると思う。今度は元のグラスより割れ易いから大切にするんと違うんかな⁉️つまり、何事も時間が解決してくれることもあるかも知れないんじゃないかな。少なくとも自分はそう言う考えであるし、あり続けたい。何か感性の話とは違ってしまったような……。まっ、わかってくれる人にはわかると思うからええっか。