間もなく

今年も残すとこあと1日

 

間もなく2022年

 

新年を迎えて、気持ち新たに何か頑張ろかっと言う歳はたぶんとっくに過ぎたんやろな。

別に何とも思えへんようになってる。

年賀状書くのも億劫やし、正月のテレビ見てもお笑い芸人ばっかり出て何を浮かれとんねんくらいにしか思わんし、見たいとも思わへん。

そんなんやったら映画やドラマを見るわ。

 

自分が小さい頃は家族でお雑煮食べて、みかん🍊食べながらトランプ🃏したり、花札🎴したりして遊んで、一日中ゴロゴロしてて…これが正月🎍やねんなって思ってたけど、今は時代がすっかり変わってしまい、そんな遊びすらせえへんもんな。

そら、正月🎍の感じが薄れるわ。

これから先どうなってしまうんやろな…。