クリスマス

今日は12月25日(ちょい過ぎたΣ\(゚Д゚;))

 

そう、クリスマスです。

世間はクリスマス一色です

外はカップルばっかりです

どこへ行ってもサンタクロースもどきがいます

 

サンタクロースって何者やろ?

サンタクロースって何人かいるんかな?

プレゼントのお金の出処は?

なんで、煙突から人んちに入るの?

そもそもなんで子どもにプレゼントあげるん?

考え出したら疑問だらけ

 

サンタクロースのトナカイは9頭おって、赤鼻のルドルフが1番有名ってことしか知らん

 

日曜日がクリスマスって久しぶりなんちがうんかな?

クリスマスデート、家族で食事とかとか

それぞれにとって特別な日になるんやろな

 

ん、そんな事が全く関係ない自分にとっては、365日のうちの1日であって、何ら特別な日でも神々しい日でもない

誕生日もクリスマスに近い日なんで、小さい時から一緒にされてた気がする

クリスマスプレゼントを貰ったことは子どもの時だけで、それ以降はほとんどない気がする

今まで付き合った彼女とはクリスマス前にはだいたい別れてたと思うし、彼女とクリスマスを一緒に過ごした事なんてなかった気がするわ😢

 

自分にとって特に思い入れもない、クリスマスって名前の一日に過ぎんな!