映画Vol,6

はい、見てきました!

 

シン・ウルトラマン…………………………ではなく

 

TOP GUN   マーヴェリック ‼️

 

1986年に公開されたTOP GUNの続編となりますが、見ていなくてもわかります。

が、見ていた方が絶対にいいと思います。~どっちやねん

しかも、今回の「TOP GUN   マーヴェリック」を見に行く直前に見ていたほうが、あっ、その繋がりがあったんやってことがより深ーくわかると思います。

何故に36年たった今なんやろ?って思ったら

2010年に続編の話があり製作が進んでいたみたいやけど、監督のスコットが2012年に亡くなったことで企画の進行が疑問視されたけど、継続されたことから完成となったみたいです。

また、グースの息子ルースターのライバルのハングマンを演じたグレン・パウエルが最終的には落ちたけど、ルースター役の候補であったことには驚きでした。ルースター役を落ちたことでハングマン役を断ったらしいけど、それ相応の役柄であることを伝えられて受けたらしい。

それで、最後のシーンで助けたのはハングマンやったんやと、納得できました。

~ちょっとネタバレかも~

今回は4DXで見たかったから吹き替えで見ましたが、次は字幕見たいと思いました。もちろん最初のTOP GUNを見ておさらいしてからやけど!