大阪メトロ旅

昨年の10月28日から「大阪メトロ旅」が始まっています。

これは謎解きキットを買って、大阪メトロ各駅に仕掛けられた謎を解きながらゴールを目指す体感型のゲームイベントです。

 

キットは駅で2,400円で売っています。

これ⬇


f:id:aroundthewell2021:20220109162901j:image

1日乗車券も付いてるので、あんまりお高くはないと思います。

※決して大阪メトロの回し者ではありません🥷

 

袋の中はこんなんが入ってます

どん⬇


f:id:aroundthewell2021:20220109163208j:image

 

見てるだけでも楽しそう感がありありです。

前回は2020年くらいにあったと思います。

前回は自分は友達がいない😢ので1人でやりました!

今回も1人でチャレンジします。って言うかちょっとだけ始めてます。

本来なら休憩なしで5時間くらいでクリアできるようです。

前回は、まるまる1日休みの日を費やすより、空いた時間を利用してやる派だったのでちょこちょこやってたのですが、電車賃が掛かってしまうことと、集中力がなくなることに気が付き、今回は一気にやっちまおうと思ってます。

初めのとこだけちょっとだけやっちまいましたが…

続きは近いうちに最後までやろうと思ってるので、やり終えたら書き込みますね。やり終えたらですので、やり終えなければ書かないですよ。だから書き込みがいつまでたってもないって事はやり終えてないって事ですのでご了承くださいね( ̄▽ ̄;)