ナスカの地上絵❗

ナスカの地上絵が日本でも見られました❗


f:id:aroundthewell2021:20211016111508j:image
f:id:aroundthewell2021:20211016111522j:image

 

 

 

全然違う(/--)/

 

 

 

はい、違いましたm(_ _)m

 

 

道路工事する前の目印か何かの線です。

 

たぶん水道管か排水管や電気ガスの関係の工事と思うけど、しかしこれって凄いんちゃうん。

あの線ひいてあるのは管の位置や方向とかやと思うんやけど、地下に埋まってるのに何でわかるんやろ?

 

図面があるからって言ってしまえばそらそうかも知れへんけど、図面見て線ひくのも大変なんとちがうんやろか?ちょっとずれたら管に穴あけたり、管がなかったり。深さもわかるんかな?

 

道路工事ってザックリした仕事と思ってたけと、意外と緻密な仕事でもあったんや!